色と光の三原色を学びコラージュ作品制作

今年最後のクラスは、色のお勉強です。
3つだけ絵の具を持って写生に行くのは、何色の絵の具を選びますか?
色の三原色、光の三原色、混ぜると全ての色になるのですね。なるほど〜!!

カラーの雑誌をルーペで覗いて見ると
小さな色のドットが見えますね。
黄、赤、青、そして黒の4色です。

色んな色をちぎって、色ごとに集めて、青い台紙に貼って見ましょう。

海の生物、個性豊かに完成です。

クロッキー教室のあとは錦織先生によるショートバイブルメッセージ。

– – – – – – – – – – – – – 聖書のお話 – – – – – – – – – – – – – 
クリスマスといえば何でしょうか?
ツリー、サンタ、ケーキ、そして、プレゼント。
世界で一番最初のクリスマスプレゼントのことをお話ししましょう。
マタイによる福音書2章には東の国から来た博士たちが黄金、乳香、没薬などの捧げ物をしたことが書かれています。
当時のユダヤを治めていた王様は「俺以外に王がいてたまるか!」と怒り、民衆は「また王様が何かしでかすのでは・・・」と恐れ、学者たちは、救い主が生まれるのがベツレヘムだという神の預言を知っていたのに、無関心でした。
しかし、東の国から来た博士たちは時間も、お金も、労力も犠牲にして、最高の贈り物を赤ん坊のイエスにささげたのです。
プレゼント、その価値はそこに込められた思いにあります。実は、このストーリーの中でのもう一つのプレゼント、それは神から与えられたひとり子、イエス・キリストだったのです。そこには神の愛が込められています。今年のクリスマス。この神様からのプレゼントを「なんだろう?」とあなたも開けてみませんか?
「神はそのひとり子を賜ったほどにこの世を愛してくださった」ヨハネ3:16
– – – – – – – – – – – – –  ★ – – – – – – – – – – – – – 
1月のクロッキー教室は、16日(水曜日)です。
良いお年をお迎え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です