クロッキー教室

 Information

2019年

2/6  (第1水曜日)

3/6  (第1水曜日)

3/20  (第3水曜日)

10:30ー13:00
参加費無料 /  場所  Paramus 個人宅
お問い合わせ下さい

Croquis Class

-Croquis-クロッキーとはフランス語でスケッチを意味します。デッサンの基礎を学びながら楽しく絵を描いてみませんか?感性のままに自由に表現し、普段凝り固まった右脳をやわらかくしましょう。初心者大歓迎、小さなお子様もご一緒にご参加できます。

read more

Recent Post

積み木の輪郭、遠近法の風景画

積み木の輪郭線だけ見てどんな形の積み木かわかりますか? 2つ組み合わせると少し難しいですね。 遠近法は難しくありません、遠くの物は小さくて手前の物は大きく見える…

コメントなし

抽象画は空間のバランス、鍋も描く

まず、空間に輪ゴムの形を描きましょう。 紙面の隅から隅まで、一本の曲線を引きましょう。 なるべく小さな空間を作らないように、色々な空間ができますね、 出来上がっ…

コメントなし

色々な形の顔、錦織先生モデル

今日は、顔の特徴の捉え方を練習しましょう。 丸顔のドラえもん&アンパンマン、丸い顔の特徴をゆっくり観察しましょう。 見ないで描けますか?お爺さんになった時の顔は…

コメントなし

かるたで遊んでアート作品模写

1月のクロッキー教室は恒例のかるた取りから始まりました。 聖書いろはカルタ、皆様本気! このカルタの個性的で優しいタッチの原画は、レッティ・ガリさんが描いたもの…

コメントなし

色と光の三原色を学びコラージュ作品制作

今年最後のクラスは、色のお勉強です。 3つだけ絵の具を持って写生に行くのは、何色の絵の具を選びますか? 色の三原色、光の三原色、混ぜると全ての色になるのですね。…

コメントなし