直ぐに描かずに、先ずは観察しましょう

おなじみの消毒剤や洗剤など、
上から、横から、角度を変えて見てみましょう。


触った感覚などを想像しながら、形の変化を観察しましょう。


今日のモデルさんは可愛いスズちゃん、
顔と肩の次は、肘や手のバランスです。


オンラインだから出来る事、
形の測り方も指やペンでできますね。
日本からの参加もありがとうございます。

クロッキー教室の後は、錦織牧師のバイブルショートメッセージ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今、アメリカは新型コロナウィルスの感染拡大から少しずつ立ち上がろうとしているところですが、
ここで、人種差別の問題が大きく注目されてきて、抗議活動や暴動、略奪も起こっています。
私たちは早くこの混乱が収まってほしい、と思っていますが、
その一方で、その背景にある問題について無関心であってはならないと思わされます。
今日はルカによる福音書の10章25-37節の「良きサマリヤ人」の聖書箇所を読みましょう。
ここで、宗教的な指導者たちは、強盗に襲われた人々を見たら、向こう側を通っていってしまいました。
しかし、サマリヤ人は、彼を見て、いても立ってもいられなくて、走り寄って、介抱するのです。
私たちがただ、混乱が収まることだけを求めるならば、それは「向こう側を通っていく」ことではないでしょうか?
できることが何であるかはわかりませんが、痛みの中にある方々に心を寄せ、知らなかったことを知っていく、そのような姿勢を持って歩んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です