自分のブランドをデザインする


白い紙袋に自分のブランドをデザインしてみましょう。
まず、帯状に線を引き、真ん中の四角に星を描いてみましょう。


周りの空間に、丸を3つ、三角3つ、波線も描きましょう。
裏は自分らしいマークを真ん中に描き、周りをデザインしてみましょう。


個性豊かなそれぞれのブランドのショッピングバックになりましたね。
「かき氷宇治金時」ブランドは先生のお手製バックです。


クラスに参加して初めてモデルの順番がまわってきました。
楽しくおしゃべりしながら、美しく描いて下さい〜!

クロッキー教室のあとは錦織先生によるショートバイブルメッセージ。

– – – – – – – – – – – – – 聖書のお話 – – – – – – – – – – – – – 
マタイ11章28-30節
「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」
今日の「自分のブランドのデザイン」楽しかったですね。のびのびとできたのが良かったのでしょうね。
このイエスの「わたしのくびきは負いやすく・・・」という言葉は、「わたしはあなたにぴったりの使命を準備しているよ」という意味です。
カスタムメードの使命です。
聞いた話で、自分はまだ経験がないのですが、カスタムメードの服とか、靴とか、いいそうですね。
とても楽だといいます。「今まで何を着ていたのだろう・・・」と思うそうです。
私たちも自分にぴったりではないものを背負っているときに、疲れてしまいます。
そんな時にイエスは「私のところに来なさい」と言われるのです。そして、イエスのところで休んで、ぴったりの使命をいただいて、立ち上がることができるのです。
あなたも、なんか無理をして疲れた時、イエスのところに行きませんか?
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
12月19日(水曜日)が今年最後のクラスになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です