クロッキー教室

 Croquis Class

Croquis-クロッキーとはフランス語でスケッチを意味します。デッサンの基礎を学びながら楽しく絵を描いてみませんか?「教室」と名前が付いていますが、難しいお勉強はしません。感性のままに自由に表現し、普段凝り固まった右脳をやわらかくしましょう。初心者大歓迎、小さなお子様もご一緒にご参加できます。

Read more

 Information

毎月第1第3水曜日
10:30ー13:00
参加費無料
(材料費としてクロッキー帳$7)
場所:Paramus個人宅
お問い合わせ下さい

Recent Post

ペーパー彫刻何に見える?

絵本作家のWint さんの絵を紹介しました。 子供達に絵本を見せたくて沢山の絵を描いてきました。 82歳の誕生日にその子供達が お母さんの為にNYで個展を開催し…

コメントなし

ピクショナリー & 桜!

2チームに別れて、お題を描いて何を描いたかを当てるゲーム、『ピクショナリー』 靴下・バナナ・タンポポ・コーヒーカップ・ピアノ・雨・キツネ・サクラ 1分間でも随分…

コメントなし

顔の構造、アンパンマン

お馴染みのアニメのキャラクターをよく観察して、記憶して、 その後で見ないで描いて見ましょう。 あれ?どんな目をしていたっけ? 記憶して描くのは難しいですね、 肩…

コメントなし

アウトラインから攻めてみよう

プリントの線でかこまれた4つの形は何かわかりますか? 正解はポット、鉛筆削り、ソースのボトル、スリッパです。 すべて身の回りにあるものです。 三角形の積み木のア…

コメントなし

新年から大盛り上がり!

本日のクロッキークラス 2018年最初のクロッキークラス。 この日は気温も低く、朝から雪がチラチラ。。 体調を崩している方も多いだろうし、きっと少人数でまったり…

コメントなし