ニュージャージー日本語キリスト教会は、「日本語で礼拝をしたい!」という長年の祈りが叶えられ、1988年に創設された超教派のプロテスタント教会です。
私たちは、聖書のみを土台とし、使徒信条などの基本信条を告白する福音主義信仰に立ち、日本語で礼拝を捧げています。
現在はザイオン教会のご好意により、教会堂をお借りして毎週礼拝を捧げ、様々なイベントを開催しています。
日曜礼拝 : 毎週日曜日13:30〜15:00
教会に行ってみたいけれど、初めてで不安..という方も多いのではないでしょうか。礼拝の流れを簡単にまとめましたので、教会とはどんなところで何が行われているのか、というご参考にしていただければ幸いです。
わからないことやご質問がありましたら、「お問い合わせ」からいつでも受け付けております。
受付
教会に着かれましたら、受付にてその日の日曜礼拝の案内をお受け取り下さい。初めての方には、任意でお名前やご住所を記して頂いております。
これはクリスマスなどの催し物の案内を後日送付させて頂くためであり、必要がないと思われましたら、記して頂かなくても問題ございません。
礼拝のメッセージは英語に同時通訳されます。必要な方は受付にてレシーバーをお借り下さい。
(Please join us every Sunday at 1:30PM for Worship and Songs of Praises with English translation.)
礼拝
礼拝の前半は、賛美歌を歌うことで礼拝をいたします。後半は、牧師からの聖書のお話です。お祈りをする時は、そのままの姿勢で目を閉じて頂き、思いを神様に向けて頂ければ感謝です。また、聖書に記されている礼拝行為のひとつとして、献金があります。献金とは信仰をもっている者が、神様から管理を任されているものの中から感謝をもって捧げるものです。入場料などではなく、各自の任意ですので、どうぞ献金のことでお気づかいのないようにお願いいたします。
礼拝のメッセージ中はベビーシッターがお子様をお預かりします。お子様も是非ご一緒にいらしてください。
礼拝後
礼拝時間は約1時間半で、15時頃に終わります。礼拝の後は教会の地下でお茶とお菓子を用意してありますので、お時間の許す方はどうぞお召し上がりになってからお帰りください。もし、お気に召しましたらまたいつでもお気軽にお越し下さい。
永住者、駐在員、留学生や旅行者はもちろん、クリスチャンの方も、
そうではない方も、全ての方を歓迎します。
※モルモン教、エホバの証人、統一教会や新興宗教とは一切関わりがありません。お困りの方はどうぞご相談ください。