クロッキー教室

 Information

2021年

クロッキー教室 (第3水曜日)
4月7日(水)
4月21日(水)
5月5日(水)
5月19日(水)

10:30ー11:30 参加費無料 /  場所  Zoom によるオンライン教室です。 濃いめの鉛筆とコピー用紙3枚ほど
ご用意してご参加下さい。

*お問い合わせ*

Croquis Class

-Croquis-クロッキーとはフランス語でスケッチを意味します。デッサンの基礎を学びながら楽しく絵を描いてみませんか?感性のままに自由に表現し、普段凝り固まった右脳をやわらかくしましょう。初心者大歓迎、小さなお子様もご一緒にご参加できます。

read more

Recent Post

エコール・ド・パリの画家モディリアーニは、服がお洒落

アメデオ・クレメンテ・モディリアニはユダヤ系イタリア人画家、彫刻家。 おもにパリの前衛芸術家が集まる場所で活動。 この特徴あるフォルムは何故なのでしょうか? 特…

コメントなし

薔薇は書くのは難しいけど描くのは簡単!

「私の好きな絵」シリーズ第二弾は、モネの睡蓮の絵です。 パリ郊外にあるモネの家にTさんが行った時の睡蓮の池、庭園の写真見せてもらいました。 印象派のモネは、「光…

コメントなし

今日は楽しい雛祭り!

お雛様を描いてみましょう お内裏様の衣装もよく観察してみましょう。 五人ばやしの笛は何人ですか?太鼓は2人? 左近の桜に右近の橘、 牛車もありますね。 最初に全…

コメントなし

「幸福な画家」ルノワール、ピアノを弾くN子ちゃん

メトロポリタン美術館所蔵のルノワールの作品、ピアノを弾く少女は有名です。 Nさんの子供の頃のピアノの楽譜本のカバーだったそうです。 ルノワールは現実には貧しかっ…

コメントなし

ゴッホの椅子を描く

今日は、特別講師の太田美奈子さんによる ゴッホについて学びました。 特にゴッホとゴーギャンとの関係は知っていると絵がより理解でき、 作品の鑑賞が楽しくなります。…

コメントなし