クロッキー教室

 Information

2021年
クロッキー教室 
10月15日(水)
11月17日(水)
12月15日(水)

10:30am ー12:00am
参加費無料
場所  教会のジム

+Zoom オンラインで参加の方は、
濃いめの鉛筆とコピー用紙3枚ほど

ご用意してご参加下さい。

*お問い合わせ*

 

Croquis Class

-Croquis-クロッキーとはフランス語でスケッチを意味します。デッサンの基礎を学びながら楽しく絵を描いてみませんか?感性のままに自由に表現し、普段凝り固まった右脳をやわらかくしましょう。初心者大歓迎、小さなお子様もご一緒にご参加できます。

read more

Recent Post

これ何でしょう?アウトラインを意識しましょう。

形を描く時、シルエットにして形の輪輪郭線を描いてみましょう。 角度によって、形は随分変化しますね。 人物のアウトラインはどうでしょうか? 今日は、男性モデル、帽…

コメントなし

クロッキー教室、教会で開催しました!

久しぶりに教会で開催しました! オンラインZoom も繋いでハイブリッドです 輪ゴムを描いて、空間構成に挑戦、 小さな空間を作らないように、画面全体を見るお勉強…

コメントなし

クロッキー教室:シャガール「幻想の画家」「愛情の画家」

シャガールの自伝(回想録)の中には『私は芸術家ではない。そうだ、一匹の牝牛だ。』とも書かれている。 『花束』は愛情とパリの象徴で、シャガールが幸福を表したい時、…

コメントなし

クロッキー教室:ヨガやって、身体を感じてマティスを描く

アンリ・マティス、1869年生まれフランスの画家であり、20世紀を代表する芸術家の一人、色彩の革命家です。 今日は、Aさんの指導によるヨガの呼吸法で、集中力を高…

コメントなし

クロッキー教室 :グラフィティ・アートの先駆者、キースヘリング

キースヘリングの伝えたい「愛」のメッセージ、キャラクラーに託した気持ちを理解したら、 それぞれの画面にキースヘリングの気持ちが表現できました。 Radiant …

コメントなし