クロッキー教室

 Information

2020年

6月のクロッキー教室
6月3日(水)& 6月17日(水)

10:30ー11:30 参加費無料 /  場所  Zoom によるオンライン教室です。
お問い合わせ下さい

Croquis Class

-Croquis-クロッキーとはフランス語でスケッチを意味します。デッサンの基礎を学びながら楽しく絵を描いてみませんか?感性のままに自由に表現し、普段凝り固まった右脳をやわらかくしましょう。初心者大歓迎、小さなお子様もご一緒にご参加できます。

read more

Recent Post

身近な?遠近法、風景画を楽しもう!

印象派の時代に風景画で有名な画家 シスレーの絵を鑑賞しましょう。 近くは大きく見えて、遠くは小さく見えますね。 無限遠にある消失点の場所を画面上に固定してから風…

コメントなし

丸-猫-イケメン位置関係

顔と肩の大きさを比べてみると 結構大きいですね。 位置関係のバランスを確認してから描きましょう。 丸を描いて、身体の線を描いて〜、猫を描きましょう。 想像しなが…

コメントなし

直ぐに描かずに、先ずは観察しましょう

おなじみの消毒剤や洗剤など、 上から、横から、角度を変えて見てみましょう。 触った感覚などを想像しながら、形の変化を観察しましょう。 今日のモデルさんは可愛いス…

コメントなし

5月の “5” から抽象画

5月ですし、数字の “5” を描いてみましょう 大きさ変えてもう1つ、 角度を変えてもう2つ、、 線を伸ばして〜抽象画 カんンディンスキ…

コメントなし

顔の次は身体を描いてみよう

礼拝で子供達のメッセージの時のイラストレーションを毎週楽しみにしています。 絵があるメッセージは楽しいですね。 人物を描くのに大切なのは、顔と身体の繋がりです。…

コメントなし